占い きのみ

西洋占星術とタロットと

不倫とか恋愛とかの鑑定のお話し。

鑑定の際お断りしている相談内容は占い師の方にはそれぞれあると思います。私たちの場合は

・ギャンブルや、賭け事に関する相談 ・モラルに反する相談 ・人の生き死ににかかわる相談 ※不倫相談もお受けしていますが、 愛と覚悟のない恋愛には厳しいかもしれません。 これは不倫以外も言える事ですが、 良い事だけ聞きたい方はご遠慮下さい。

この内容でお伝えしています。不倫の相談はお受けしていますが基本的に私は交際するにあたり、誰かが不幸になる恋愛は違うと思っていますし、不倫を肯定しているわけではありません。「モラルに反する」相談はうけません。この内容を読んで鑑定をお願いしない方もいらっしゃると思っています。

f:id:usagi-i:20210117133230j:image

既婚者に片思いをしている方に対し、既婚者側が不倫を望まないし、本人に対して恋愛感情を持っていない場合ははっきりお伝えします。本当に縁があれば既婚者が未婚になったりして、ゆっくりでも育んでいい形で成就する可能性はあると思いますし好きな気持ちを辞めるようなんてことはお伝えしませんし思いもしません。ですが好きだからこそ願うべきことは相手の幸せかなと思います。去る事を検討しなさい。という意味でもなくて調和のとれるように自分も相手も大切にしながらすごせるのならば、好きな思いを大切にしていいと思っています。

この点を考えると、不倫という形でなくても未婚者同士の恋愛で、自分都合になっていたりルールや常識の狭い枠内に縛られて相手までをがんじがらめにしてしまっているような交際は沢山あると思います。不純な動機の恋愛もある。いろんな形の恋愛があると思うんです。「不倫」というのは一般的に既婚者や配偶者のいる人を指した恋愛ですが、その中身は色々な形があるので不倫=ダメ。だけではない部分もあるのではないかと思う事もあります。

f:id:usagi-i:20210117134334j:image

ハードルの高い恋愛や交際ほど愛と覚悟が必要。そこにはいかに純粋に相手を想うのかが大切であり「憎い」とか負の感情を持ったり誰かに牙を向けるような事でもないと思います。恋は盲目みたいに言いますが、盲目になりすぎて自分にとって都合の悪い部分を見ぬふりをしているといざ恋愛が落ち着くと「こんな人ではなかったはず」なんて落胆しちゃうかもしれません。好きだからこそ冷静にいる事も大切だと思います。