占い きのみ

西洋占星術とタロットと

結婚を前提に付き合う事

さきです🌟

結婚観は人それぞれです。だからこれから書く事は全員には当てはまらないと思います。当てはまっても私はそうではない!てね、そうあって欲しいお話をしてみようと思います。

f:id:usagi-i:20210530102115j:image

告白された時「年齢的にも結婚前提でないと」みたいな話をした上で交際スタート。交際していくと、だんだん会えなくなり、連絡も取れなくなる…あまりうまくいかなくなったけど、結婚を前提にして交際しているのだから絶対相手もそのつもりのはず…なのにこの現状は…という話は多く聞くお悩みの一つです。

きっと相手の人はその人の事大好きだし誠実に交際をしていく流れで結婚にたどり着くものなのだから、もちろん結婚前提の真面目な交際をするつもりで申し込んでるんだと思うんです。でもあくまで結婚は交際を深めていく先にあるもので、結婚するために交際をしているのとは少し違うのかな?と思います。ニュアンスとして似ていてもはっきり異なる意識の違いがそこにあります。

本人はと言えば結婚を前提にを承諾して交際を申し込んでくれたのだから、ついに結婚かぁ〜。相手の仕事を理解して、私の仕事は…どうかな?辞めてもいいかな、早くしないと子ども産めなくなるかもしれないし…親にも会わせて。などなど少し先の事を意識している。交際の中身を充実させて相手の事をよく理解し、自分の事も理解してもらう事を少し軽視してしまってるように思うんです。少しね、お見合い結婚に近い交際になってる。

時々喧嘩したり一緒にハプニングを乗り越えたり、意外な癖を見つけたり、素敵だと思う事も改善要求したい部分も色々と出てくるかもしれない。様々な個性を発見し、一緒に過ごしていく中で、この人とならずっといたいなって思って結婚の流れになる。だけど「結婚前提」という意識のせいで、異性として惹かれるだけでなくて、人としても魅力的だなって思う事とか、なんかもっと大切に扱いたい互いの個性とか人生観をすり合わせ、理解し合う事についてなどを後回しにしてしまっているように思うのです。相手を見ているようでみていない。もっと話し合えるタイミングがあったはずの初期段階の違和感に気づかず、少しずつ仕事などを理由にして距離をとられてしまう。仕事だから仕方ないかって思うけど、結婚約束したから嘘は言わないはずって、まっすぐに彼(結婚)をまっている。

なんだか少しもったいないなって思います。好きになってくれて交際がはじまったんだから、まずは思いきり恋愛を楽しんで欲しいし、いい部分も悪い部分も知って、喧嘩して仲直りして励ましあって抱き合って笑いあって泣き合ってって色んな関係を深めていく時間も大切にして欲しい。恋愛の形は人それぞれだけど、相手をちゃんと見て欲しいなって思います。

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

西洋占星術やカードリーディングしています

ホームページはこちらからどうぞ↓

https://kitouminoie.sakura.ne.jp

樹と海の家

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

f:id:usagi-i:20210530101805j:image