占い きのみ

西洋占星術とタロットと

思考回路の映像

さきです🌟

夜中に目が覚めて、外が賑やかだった事もあり上手く寝付けず1時間以上たち…今3時半をすぎました。なんにもない日なんてないので、ただただ眠れない深夜には焦りますね。

 

最近週に1.2回自転車で少し遠出をしています。片道1時間前後自転車乗っておでかけです。同じ道を走っても景色は毎日違っていて飽きませんね。基本的に普段から何かしらをずーっとずーっと考えているのですが、自転車時間は無になってる事もあるようで頭がスッキリする事もあります。考えすぎってよくないなぁと思ってるので自転車は私に合ってるのかもしれませんね。

思考の話で思い出したのですが、明るく笑いを交えて話ができる男性と会話していた時、思考について質問されたので答えようと思ったらその方の思考が映像のように浮かんできました。

とっても知識量は多くて沢山の情報を収納する引き出しが見えてきました。引き出しの中にはさらに引き出しが。イメージで言えばパソコンにフォルダを作って、そのフォルダの中にフォルダをまた作ってるような感じといえばわかっていただけるでしょうか。その引き出しは大きく開いたままのもの、何かものが挟まって中途半端に開いてるもの、今開けた引き出しもあったりどこにあったっけ?って忙しく開け閉めされたり、忘れ去られてる引き出しなど様々でした。なにせ引き出しの数が千と千尋の神隠しにでてくるかまじいさんの引き出し以上にあるよう。

考える事が好きだし、情報は宝だと思ってたくさん仕舞い込んでいるんだけど、生かせず使えない事もあるし、同時進行が沢山でどれも完結しない印象でした。臨機応変にとか柔軟にという意識は基本姿勢でいたいけど、それをやりすぎちゃうと周りの人が戸惑う程軸がブレてるように感じてしまう(その人はブレてるつもりもないし軸もしっかりしてるんだけど)それに考えるって形なら素晴らしいのですが、悩みすぎる傾向もあるのできっと疲れてるだろうなぁと思ったのですが…本人が仰るほど疲れてない、というか私が想像した程でもなかったんですよね。なんでかな?でもちょっとだけわかりました。そもそも考える事が好きな事、悩みは解決してはまた悩むけど、感情をそこに押し込んでないから悩みと感情の距離感の取り方が上手。それに色々理解してるパートナーがいるからかな?とふわっと浮かんできました。時々というかたびたび奥さんの惚気を聞くんですよね^ ^奥さんを見たことはないのですが、友だちや恋人のような関係にもなれるような素敵なご夫婦です。一緒に過ごす時間は思考も悩みの方向には向かないんでしょうね。

 

書いていたら鳥が鳴いてる。あ!外明るい!いつも起きる時間が迫ってる!おやすみなさい…笑

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

西洋占星術やカードリーディングしています

ホームページはこちらからどうぞ↓

https://kitouminoie.sakura.ne.jp

樹と海の家

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

f:id:usagi-i:20210626044141j:image