占い きのみ

西洋占星術とタロットと

傷つく言葉を投げつける人

さきです🌟

今まで勉強する事が苦手で避けてきた事を後悔しながら今は猛勉強中です。と言っても数学や国語の勉強ではなく本屋さんのコーナーでいう思想、宗教みたいな場所に置いている心理学とか思想などのものが多いです。でも内容が難しいんですね、結局は苦手で避けてきた事をやっておけばこの本の理解も早かっただろうな、と思いながら何度も読みかえしています。後悔先に立たずですね^ ^

人とやりとりしていて、傷つけるような言葉がすぐ出てきたり、相手を蔑むような態度を取る人たまにいますよね。それが仲良い相手や近い存在だと傷つく事も多いかもしれません。でもそもそも傷つける言葉を持ち合わせていたりする事って難しいんじゃないかなって思うんですね。そういう言葉がすぐ出る人は、実際本人が傷つきやすい一面があって、これまでも沢山傷ついてきたのかもしれない。結界を張って防御する為にあらかじめ用意された言葉なのかもしれません。心が狭くなってしまって自分を守る事に必死なだけだと思います。なのでその言葉に過剰に反応しないでいいと思います。実際は傷ついてしまうと思うのですけどね、本音ではない事も多いのでできれば聞き流すくらいがいいんです。

感情って時々厄介ですね。でも、こんなに複雑に感情をもつのは人間くらいでしょう、思考もそうですが、人間に与えられた魂の勉強は一生かけても終わらないくらい壮大な課題なのかもしれませんね。輪廻転生するくらいですから。だったら今のうち勉強しておく事も必要ですね。出会いに感謝して、信頼関係を築いてほしいと思います^ ^

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

西洋占星術やカードリーディングしています

ホームページはこちらからどうぞ↓

https://kitouminoie.sakura.ne.jp

樹と海の家

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

f:id:usagi-i:20210705023856j:image