占い きのみ

西洋占星術とタロットと

6/18新月のリーディングをしました

月の満ち欠けを朔望とも言い、新月が朔、満月が望です。月のはじめ1日の事を「ついたち」っていいますよね、それが月立ちと言う言葉からついたちになったとも言われていて、朔日と書いて「ついたち」とも読めるそうです。スタート、始まりですね。

新月に目標を立ててスタートさせていくとパワーも強いとか言われているそうです。

f:id:usagi-i:20230617154131p:image

今回は双子座で新月となります。

 

色々な情報が入る事で挑戦したくなったりさらに工夫をするためのアイデアが溢れたりしそうなイメージでした。

映像では歌ったり踊ったりする人がいて楽しそうだと思ったら、ダンスの種類が色々でてきて(カルメンみたいなの?とかアーティストが歌って踊ってるようなのとか)フェスとかのように色んなものがみれるような内容です。

その次に出た映像ではおじいちゃんと呼ばれる世代の男性3人が(建築関係の人なのかなと感覚的に感じています)新築のお家の扉を開けてへー!っと興味津々に部屋を覗き込んでいます。楽しそう。

時々「今の若い人は」と言う言葉から始まった否定的な発言も耳にする事はありますが、この映像では真逆で、知らない事や新しい発想に驚いてるようなイメージです。自分の発想や意識にないものを否定したりするのではなく、柔軟に見聞きしているようなイメージでした。

信念を持っているとか信じて疑わなかったことに対して自分自身がまた違った角度で考えるきっかけができる事で人によっては多少揺らぎは出るかもしれません。ですが頑なに貫くよりも時々更新していく事で社会では生きやすくなっていくんだと思います。

 

皆さんが笑顔で過ごせますように🌈

 

占い きのみ

大阪府茨木市園田町5-3 ヤマムラビル2階

鑑定料金 60分3000円 30分1500円