占い きのみ

西洋占星術とタロットと

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

規制の中でやれること

学生の頃、なぜ制服の丈に規制があるのだろう。なぜ髪留めのゴムの色まで決めるのだろう。等細かいルールに理解ができませんでした。子どもたちの学校でも当然ルールがあり、つまらないルールだと言いながら、公式ルールにはない、暗黙のルールにあるらしい…

夢からリーディング

子どもを育てる事を「育児」とも言いますが「育自」と書いている本を読んだことがあります。確かに、子どもを育ている過程では発見する事も、うまくいかずに悩むことも、子どもに教える中で自分も育っているなと実感する事も多々ありました。猫も犬も、教え…

占い師が悩んだら

占いができる人は悩まないの?いいよね、自分でみれて。と言われる事もありますが、人間ですから悩みますし自分の事も毎日自分用にカードをひいたり、自分の出生図の天体をアカシックリーディングをして自分を知ることが大切だと思ってやってはいます。でも…

コロナも風の時代も全部バランスよく生きる

約一年前の寒い時期、お出かけ大好きな知り合いが普段あまり風邪をこじらせないのに、喘息のような風邪をひいたと話し、アデノウイルスかな?と思うほど、目を充血させていました。家族もうつったそうです。その2か月後くらい後にコロナの流行のニュースが流…

振り返って前を向く時

もうすぐ新月です。長期的な目標や、継続させることが苦手な方には新月や満月のサイクルをだいたいの基準にして、目標を細かく段階化させて目指すのはオススメです。新月満月はだいたい二週間くらいのペースでくりかえされます。新月はスタート、始める時、…

人の思い、鑑定の事

今住んでるマンションの外壁の工事をしていて、マンションを幕で覆われているので、日中も暗くてどんよりしています。心は晴れないけれど、真夏に日差しでやられて葉を全部落としてしまった多肉植物さんは、そんな少ない日差しでもまた葉を沢山つけてくれて…

CENTER OF UNIVERSE

今日ブログを見かけて読んでくださる方に何かメッセージを。という問いかけでリーディングをすると世界のカード。 ゴール!実った!みたいなとってもポジティブな印象のカードも、ときとしてはこの状況でゴールなの?これ止まりなの?と思う程目標には届いて…

精霊とか蛇とか

今朝歩いていたらすごく嬉しそうな花を見つけたので写真におさめてみました。水やりしてもらって嬉しかったんだろうな。お花はとっても素直だなと思います。 桜の頃、雨上がりの早朝に、桜や植物たちが地面から陽の光からと、ものすごい力強く自分のエネルギ…