占い きのみ

西洋占星術とタロットと

2020-01-01から1年間の記事一覧

遅めの大掃除と嵐

毎年秋に大掃除をしたいと思い、その頃からなんとなく意識して掃除していますが、今年の掃除は建物の工事もあったので遅くなってしまいました。といっても断捨離する事がメイン。引越しの時に時間がなくて細々したものを処分できていませんでした。改めて片…

リーディング後の質問について

カードリーディングの結果をお伝えした後、質問などがあればリーディング内容からお話しする形をとっています。それは文章でのやりとりなのでご本人に意味が伝わらなかったり、電話や対面鑑定のようにニュアンスをお伝えしきれていない事もあるかなと思った…

夢の話

パンダが赤ちゃんを産んで、はい。と渡されて少し大きくなるまで育てる夢を見ました。ストーリーを話すと長くなるので割愛しますが、その夢から目が覚めた私は、枕元に置いている携帯で、すぐさま赤ちゃんパンダの育て方を調べていました。その時はそうする…

風の時代?

200年以上続いた土星と木星が0度するサインが地から風へ、水瓶座に入るということで風の時代、みたいな表現でかかれていて、なんだかお祭り気分だわ☆と思っています。といっても土星と木星が20年に一度の0度を水瓶座でしても、土星以降の冥王星も天王星も地…

生まれ変わる

住んでいる建物の工事がほぼ終了し、1棟丸ごと覆っていた幕がほぼ外されて、開放感がいっぱいです。早速しめっぱなしで湿気を感じていたカーテンも洗い、ベランダに洗濯を思いっきり干して、朝は光を感じて心地よい日常に戻りました。玄関をでると、外の光が…

ジャムの瓶とサビアンのさそり

「ジャム我が家では食べないけど家族が職場からもらってきたのでよければ食べて」っていただきました♪ 手のひらに2つおさまるかわいいサイズ。何かのミニチュアサイズ、とか元々好きですが、瓶とか陶器が好きだという事を引っ越すタイミングで改めて知りま…

甲本ヒロトさんのお話

小さい頃、THE BLUE HEARTSの曲が好きでした。大人になって、妹がTHE HIGH-LOWS好きでライブにもよく行き、家で流しているので耳にする機会も多く、バンドが変わっても甲本ヒロトさんはなんかかっこいいな。と思っていました。最近テレビにでていらっしゃい…

亡くなった方のメッセージ

先日知人のお母様が亡くなりました。葬儀もすませたものの、知人はどこか元気もなくいつものエネルギーは感じませんでした。亡くなってすぐだからそうなるよね。と思っていましたが、お話ししてみると後悔や悲しかった事などをまだ話しておられて少し心残り…

規制の中でやれること

学生の頃、なぜ制服の丈に規制があるのだろう。なぜ髪留めのゴムの色まで決めるのだろう。等細かいルールに理解ができませんでした。子どもたちの学校でも当然ルールがあり、つまらないルールだと言いながら、公式ルールにはない、暗黙のルールにあるらしい…

夢からリーディング

子どもを育てる事を「育児」とも言いますが「育自」と書いている本を読んだことがあります。確かに、子どもを育ている過程では発見する事も、うまくいかずに悩むことも、子どもに教える中で自分も育っているなと実感する事も多々ありました。猫も犬も、教え…

占い師が悩んだら

占いができる人は悩まないの?いいよね、自分でみれて。と言われる事もありますが、人間ですから悩みますし自分の事も毎日自分用にカードをひいたり、自分の出生図の天体をアカシックリーディングをして自分を知ることが大切だと思ってやってはいます。でも…

コロナも風の時代も全部バランスよく生きる

約一年前の寒い時期、お出かけ大好きな知り合いが普段あまり風邪をこじらせないのに、喘息のような風邪をひいたと話し、アデノウイルスかな?と思うほど、目を充血させていました。家族もうつったそうです。その2か月後くらい後にコロナの流行のニュースが流…

振り返って前を向く時

もうすぐ新月です。長期的な目標や、継続させることが苦手な方には新月や満月のサイクルをだいたいの基準にして、目標を細かく段階化させて目指すのはオススメです。新月満月はだいたい二週間くらいのペースでくりかえされます。新月はスタート、始める時、…

人の思い、鑑定の事

今住んでるマンションの外壁の工事をしていて、マンションを幕で覆われているので、日中も暗くてどんよりしています。心は晴れないけれど、真夏に日差しでやられて葉を全部落としてしまった多肉植物さんは、そんな少ない日差しでもまた葉を沢山つけてくれて…

CENTER OF UNIVERSE

今日ブログを見かけて読んでくださる方に何かメッセージを。という問いかけでリーディングをすると世界のカード。 ゴール!実った!みたいなとってもポジティブな印象のカードも、ときとしてはこの状況でゴールなの?これ止まりなの?と思う程目標には届いて…

精霊とか蛇とか

今朝歩いていたらすごく嬉しそうな花を見つけたので写真におさめてみました。水やりしてもらって嬉しかったんだろうな。お花はとっても素直だなと思います。 桜の頃、雨上がりの早朝に、桜や植物たちが地面から陽の光からと、ものすごい力強く自分のエネルギ…

大切な人といるために。

好きな人ができたら、相手も好きになって欲しい気持ちになるのは自然な事かなと思います。 自分に嘘をついたり無理をして相手に自分をよく見せても後々疲れるし、愛をくれくればっかりでは、相手からしたら自分のアピールばっかりで、それって本当の愛かな?…

みんなみえないものを使う能力はあるんです

どうしても叶えたい願い、頑張るだけ頑張っても届かない、叶わない事もあります。好きな人とか会いたい人など、願いの対象が人の場合はより難しそうなのかな。と思うこともありますけど、実はそんな事もないかもしれません。神様は見えないし、思いも願いも…

金木犀と神様

昔むかし、暗いのが苦手で、駐車場から自宅へ帰る100m位を毎回ダッシュで帰宅していた私、自宅の二階へ夜は1人で上がれず、大きくなるまで妹についてきてもらっていた私…そんな私ですが朝刊の新聞配達を4年間していました。毎日が恐怖で、時々真っ暗なマンシ…

新月リーディング。バランスは色々

小さい頃、母方の祖母が母の兄妹の家族全員連れて、福井県に海水浴へ連れて行ってくれていました。昼は海や川遊びをして、夜は1日だけ花火をする日がありました。外は真っ暗なのに、空には本当に見たことがないくらい星がいっぱいで、星に圧倒されてしゃが…

みえない思い

お昼に川沿いの石段に腰掛けてパンを食べてました。周りにも結構人はいて、それぞれ本を読んだり談笑されてました。私も心地よいな〜と思ってたら藪蚊がまだまだ沢山。見つけると気になってしまってスカートで足を包んで防御したり…結局のんびりしてられなく…

停滞気も倦怠期も大切

自分のやってることに進展がないなーとか なんだかうまくいかないなーとか 彼や彼女と最近馴れ合いで面白くないなーとか なんとなく相手とうまくいかないなーとか うまくいかない事に意識を向けて悲しくなったり、虚しくなったりネガティヴになるよりは、自…

10/2牡羊座お月様のリーディングメッセージ

なにかしら悩んでいた人も、結果を受け取れるタイミングではないかと思います。何かが変化したり、関係性が変わることのようなこと、そこから始まるようなイメージ。 考えるな、感じろ…というような感覚ですが、実際びゅーんとうごきだすよりは、赤ちゃん生…

言葉は時々感情を置いてくる

相手は意図せず発した言葉だけど、奥にある良かれと思った思いやりも、言葉のままの意味ではない発言をしたつもりだとしても自分のコンディション的にとても傷つくことが多々あります。 だけど相手を責めてもしかたなくて、こちら側が解釈して、それなりに受…

ソードの旅

先日タロットでブログを書くにあたって どんな内容を書くか、これを読んでくださるどなたかへのアドバイスも含めてカードをだしてみました。そしたらなんと、全部ソード。 ソードって占い内容にもよりますが成功に向かっての試練の旅、獲得するのは強い心、…

今夜は真っ暗。心は真っ白

今夜新月です。何か目標を持っている方、ダイエットでも片付けする決意でも起業するみたいなことでも、目標達成にむけた長期計画をたてるのには新月や満月程度の周期はおすすめです。 だいたい2週間で新月、満月と順にやってきますが、新月にはスタート。満…

9/14くらいから1週間のメッセージ

ざっくりと1週間程度のメッセージです。 ざっくりすぎて恥ずかしいですが、少しずつ安定した内容になるまではこんな形でいようと思います。メッセージについては、あえてアスペクトなども読まず西洋占星術のトランジットチャート見てからリーディングしたも…

回り道も大切だった

ソードの1です。 何かしたい人、何か目指している人、何か叶えたい人へ。 これまでの事は無駄ではなかったんです。もし無駄だったとしても、無駄だったと気付けたのはこのタイミングで良かったんです。これからは気持ちしっかり持って、自分の人生切り開いて…

夢を見る事はいい事

今週のアドバイスをもらおうと リーディングをしていました。 そしたらなんだかとってもワクワクしてしまう 映像がいっぱい。 なんとなく新しく始まる何かを 感じます。溢れ出る感情、始まり。 ワクワクする方に向かう。素直さが大切 純粋な気持ちで。 大人…

今週のアドバイス

カードやその時の空の天体(トランジットチャート)からメッセージを受け取って 発信していこうと思います。 今日は満月です。 気持ちが溢れだしていいものを受け取れる方も いれば、感情的になりすぎたりしんどい気持ちの 方もいらっしゃるかもしれません。…