占い きのみ

西洋占星術とタロットと

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西洋占星術のススメ

占いの種類はたくさんありますが、昔に比べて占術がオリジナル含め増えたことと、予測的な話よりも自分が納得できた上でうまく利用できるようになるやり方も多くなったように思います。その中でも西洋占星術はかなり活かせる占術ではないかと思っています。…

タロットカードの話

私がタロットカードを初めて手にした時はマニュアルばかりを気にして、自分の感覚を意識するよりも出たカードの意味を本で読んで覚えようとしていました。13歳でした。覚えるのは苦手だから挫折も早かったんですね。大人になって改めて手にした時にマニュア…

霊感ある人とくっつくメリット?

変なタイトル笑 霊感って、全員にあるものなんですけど、あまりないなーって感じてる人はバリバリ発揮しているのに気づかないだけか、考えすぎちゃう思考回路で現実的な部分しか信用出来なくて使おうとしていないとか、何かしらの理由があるんだと思います。…

星からみえるもの

西洋占星術を勉強するようになった頃、子どもたちのスポーツ活動のおかげでママ友さんとの交流も多かった私。前からしているカードリーディングは流石に持ち歩いて人にするのも場所や状況考えても無理だけど、西洋占星術なら比較的簡単に話せた事もあり知り…

霊視の話

私も霊視のようなものを少し利用したカードリーディングをしています。私の場合小さい頃服屋さんで母親が体に服をあてて「これ似合う?」って聞かれても似合うか分からないから、それをお母さんが未来に着ているかどうかをみて伝えていました。「ちょっとま…

終わりと始まり

暖かくていい天気なので、少しお散歩してみました。桜の蕾もふっくら。小一時間いたお散歩中にもさらに膨らんだような気がするくらい心地良いお天気でした。 桜は咲くときにポップコーンみたいにポンポン咲くようなイメージがあります。発想さえも花より団子…

受け身の中でも一筋の光が〜天体リーディング

今日は新月でしたね。色々心境や状況的に考えたい方もいるようでしたので、定期的にできてないのですが今回は天体からリーディングしてみました。 ※これをずいぶん後にご覧になった方にも、何かしら必要なメッセージがある時なので、少しでも参考ににしてい…

ローズクォーツは恋愛だけじゃない

天然石、パワーストーン、どっちもなんかしっくりこなくて毎回悩む石の呼び方。ヒーリングストーンはカッコつけすぎかな。そんな石のお話です。ローズクォーツは柔らかいピンク色で、石の種類をそんなに知らない人でも比較的認知されている水晶の一つではな…

娘がコロナの検査を

受験生で塾にも行っていないので、家と学校の往復しかしていない娘が受験直後発熱しました。前日からお腹を壊していましたが、それくらいだしなぁって感じではあったものの、熱はまだまだ安心できずかかりつけ医に相談して、受診する事になりました。今は病…

お花の効果

マスクを手作りして使っていましたが、何故だか沢山作ったはずのマスクが見当たらず、仕方なしに使い捨てのマスクを使用しています。今日鏡を見て、なんか昔の仮面ライダーみたい!とマスクのプリーツ見て思いました^ ^みんなヒーロー☆ お散歩してたら撮って…

痩せる!小豆茶

慢性的なむくみで、何やってもだめで諦めていましたが、最近この状況では自分の体が危険かも!と思って小豆茶を飲む様になりました。作り方は簡単。お汁粉の砂糖なしです笑 小豆と水を鍋に入れて沸騰した水を一度捨てます。これでアク抜き完了です。2回目も…

春を迎える

3月に入って暖かい日もあったり、お花もきれい。春めいてきましたね。春を迎えるって言葉が柔らかく優しい表現だなって思います^_^春になると、動物や昆虫も沢山うまれ、虫嫌いな方には少し辛いのかな?とも思いますが、虫がスピリチュアル的に何かしらのサ…