占い きのみ

西洋占星術とタロットと

痩せる!小豆茶

慢性的なむくみで、何やってもだめで諦めていましたが、最近この状況では自分の体が危険かも!と思って小豆茶を飲む様になりました。作り方は簡単。お汁粉の砂糖なしです笑

小豆と水を鍋に入れて沸騰した水を一度捨てます。これでアク抜き完了です。2回目も水から茹でて、豆が柔らかくなるまで茹でてます。色はこんな感じに。一回小豆は50gくらいしか使ってないのではないかな、というアバウトさの説明ですみません。しあがりは1.5リットルくらいです。小豆を含めるともう少しあるかなぁ。

f:id:usagi-i:20210308124419j:image

これをいま10日位続けて飲んでいます。量は1日500ml位かな、一度に3日分くらい作っています。小豆も食べてます。皮にもいい成分があるそうです。サポニンって言って利尿効果があるそう。他にも抗酸化作用とか食物繊維が豊富とかポリフェノールが沢山とか疲労回復にもなるなどいい事だらけの小豆。どこまで続けられるか飽き性の私にもわかりませんが、むくみがマシになっていることと、階段登る時とか自転車乗る時の体の軽さを少しだけ感じるかなぁという現在。元々赤飯が好きで沢山おにぎりにして冷凍庫にストックしていますが、それを食べるよりも効果が出ている様に感じました^ ^

オススメですよ☆

 

西洋占星術鑑定やカードリーディングしています☆

ホームページ樹と海の家

https://kitouminoie.sakura.ne.jp