占い きのみ

西洋占星術とタロットと

2/20新月のリーディングをしました

月の満ち欠けを朔望とも言い、新月が朔、満月が望です。月のはじめ1日の事を「ついたち」っていいますよね、それが月立ちと言う言葉からついたちになったとも言われていて、朔日と書いて「ついたち」とも読めるそうです。スタート、始まりですね。

新月に目標を立ててスタートさせていくとパワーも強いとか言われているそうです。

f:id:usagi-i:20230220140408p:image

今回は魚座新月になりました。

 

関係性について、冷静で現実的に「気づき」のある時かなと思います。

映像ではぼんやりした明かりやふわふわした自分の意識のようなもの(回想シーンみたいな)からハッと何かに気付かされるような印象でした。

相手の気持ちにしても、すぐ隣の人の心境や状況も、誰の心の中もいつだって自分の想像の範囲を越えて理解をする事はとっても難しい。

だから対人関係で悩むんだけど。

もっと冷静に自分の軸を大切にしてみる事で、今向き合っている事、起こっている事について、もっと自分が現実的に意識し判断すべき事や変えないといけない事など気づく事ができるのではないかなと思います。責任感ってのも何となくメッセージの中にある感じもしました。無理して踏ん張る必要もないけれど、無駄な意識を持つ必要もない。心も関係も色々整えていきたいですね^ ^

 

皆さんが笑顔で過ごせますように🌟

 

占い きのみ

大阪府茨木市園田町5-3 ヤマムラビル2階