占い きのみ

西洋占星術とタロットと

傷つく言葉を投げつける人

傷つけるような言葉がすぐ出てきたり、相手を蔑むような態度を取る人たまにいますよね。

それが仲良い相手や近い存在だと傷つく事も多いかもしれません。

でもね、そもそも傷つける言葉を持ち合わせていたりする事って難しいんじゃないかなって思うんですね。とっさに出てこない。そういう言葉がすぐ出る人は、実は本人が傷つきやすく、これまでも沢山傷ついてきたのかもしれない。

だから自分が傷つく前に結界を張って防御する為に
あらかじめ用意しておいた言葉を武器にしてるのかもしれません。心が狭くなってしまって自分を守る事に必死なだけだと思います。なのでその言葉を間に受けて過剰に反応しないでいいと思います。 

といっても
実際は傷ついてしまうと思うのですけどね、本音ではない事も多いのでできれば聞き流すくらいがいいんです。そんな言葉を持ち合わせる人はごめんなさいって言葉もあんまり素直に言えないかもしれません。 

感情って時々厄介ですね。
ですがこんなに複雑に思考や感情をもつのは人間くらいでしょう。人間に与えられた魂の勉強は一生かけても終わらないくらい壮大な課題なのかもしれませんね。輪廻転生するくらいですから。だったら今のうち勉強しておく事も必要ですね。
出会いに感謝して、信頼関係を築いてほしいと思います^ ^

こういうのもチャートをみながらお話しすると相手に対して思いやりが生まれたり自分が傷つき悲しくなる事も少しずつ減ってくるかもしれません。

 

占い きのみ

大阪府茨木市園田町5-3 ヤマムラビル2階