占い きのみ

西洋占星術とタロットと

10/15新月のリーディングをしました

月の満ち欠けを朔望とも言い、新月が朔、満月が望です。月のはじめ1日の事を「ついたち」っていいますよね、それが月立ちと言う言葉からついたちになったとも言われていて、朔日と書いて「ついたち」とも読めるそうです。スタート、始まりですね。

新月に目標を立ててスタートさせていくとパワーも強いとか言われているそうです

f:id:usagi-i:20231015142519p:image

今回は天秤座で新月となりました。

 

 

次に向けて何かを取り組んでいく、新たな目標に向けて自分自身に必要なものや不要な物を確認しながらさらに向上させていくような感じかなと思いました。

 

映像の内容は割愛しますが、新月は太陽によって月が隠れているようにみえるから真っ暗でそこからまた少しずつ月が見えてくるから新月ですよね

感情に波風が立ってしまうというよりも、色々な事に気づいて「じゃこうしていこう!」と方向性を見つけていけるような時なんだと思います。(今更なにをってかんじですね)

 

これまで常に感じていた新月や満月の時のメッセージは全体的に傾向としてあったとしても、個人個人で見たときにその人が何座の人かによっても多少ばらつきがあるよねーと思ってきた事について、改めてリーディングで気づきました。

例えば牡羊座さんにとっては人との交流からの次へ取り組む何かしらのスタートだとか

双子座さんにとっては自分のやりたい事をスタートさせるためへの取り組みについてのタイミング

天秤座さんにとっては背中を押されて何かを始まるきっかけになるタイミング

のようなイメージを本来なら伝えられたらもっと楽しみにしてもらえたり参考にしてもらえるのにこれでリーディングしている意味はあるんか!と自問自答中です😅

 

 

別の話にはなりますが、新月あたりで再会できた素敵な方に(いずれご紹介します!)きのみの私たち2人でいる事についてうまいことマッチしてるって言ってもらえて色んな意味でも気づけた事が多いタイミングでもありました😊

 

皆さんが笑顔ですごせますように🌟

 

 

占い きのみ

大阪府茨木市園田町5-3 ヤマムラビル2階

鑑定60分3000円 30分1500円