占い きのみ

西洋占星術とタロットと

1月3日新月のリーディングをしました

月の満ち欠けを朔望とも言い、新月が朔、満月が望です。月のはじめ1日の事を「ついたち」っていいますよね、それが月立ちと言う言葉からついたちになったとも言われていて、朔日と書いて「ついたち」とも読めるそうです。スタート、始まりですね。

新月に目標を立ててスタートさせていくとパワーも強いとか言われているそうです。

新年早々の新月、元旦からではなく今日から頑張る!でも良さそうなタイミングですね。

 

今回月はやぎ座で新月になりました。  

 

 

夢や希望、野望は沢山持っていていいんです。

だけど、持つだけ、見るだけ、描くだけでは一生望みや妄想の範囲から抜け出すことはできません。

その夢や希望を現実化させるための具体的なビジョンを持つ事が大切です。

こうなればいいな、でもどうせダメなんでしょ。

なんて受け身で物事を悲観的にみる、その先に起こる現実に自分が耐えれる為に予防線的にはるよろしくない可能性は一旦やめにして、

本当になりたい自分や望む形をもっと現実的に考えてみてください。おそらく甘さや緩さが沢山でてくると思います。

どうせ、結局、やっぱり…この言葉は自分の甘えや逃げ口です。欲しいものは自分から取りに行くんです。ふわっとでも浮かぶ自分の理想は叶える事ができるあなたの未来の姿です。それを現実化させる事ができるのもあなたの意思です。どうか自分の理想や希望から逃げないでください。

 

みんな一緒にそれぞれの夢を叶えたいですね!

私は食や占いを通じてお腹も心も満たされて健康でいられる場所を提供したいと思いただいま奮闘中です😊

ですが起業して成功している親族にプランを話すとあれこれダメ出しされてしまいました。その事でよりリアルな感覚も掴めた事はタイミング的にも新月の印象のように感じました^ ^

 

いい悪いは自分の価値観や感情でもあります。自分にとっていい方向に進む為にもしっかり自分の理想や希望と向き合ってくださいね!

 

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆ 西洋占星術やカードリーディングしています

ホームページはこちらからどうぞ↓ 無料占い有!

樹と海の家

f:id:usagi-i:20220103040339j:image